Vision

To help transition Japan to a peace promoting post-carbon country while enjoying every step of the process.
僕のビジョンは、祖国日本で、平和文化を育みポストカーボン(Post-Carbon) 社会を促進してゆく事です。
化石燃料や原子力に頼らず、他国の資源を取らない、
自給自足な国へのトランジションを実現させてゆきたいです。

Saturday, April 16, 2011

パーマカルチャー・デザインコース2011

This is just a call out to people in Japan about joining the design course this year.
I heard that the course has a few spots left and I think it always sells out with a good size waiting list. Best structured education I ever experienced, dedicated awesome teachers, and a awesome community scene. For details click here.

一年に一度のブロックス・パーマカルチャー・デザインコースの空きが残り少なくなりました。
2011年の7/17から8/6までの144時間コースは後数人で満員だそうです。
僕はパーマカルチャーと出会ってから一年後、
このコースを受けてここで研修生になる事を決心しました。
一回目応募した年は落とされたので:(
とりあえずコースを受けてみました。
そのデザインコースは今まで受けた教育のなかでは、
一番情報の詰まった刺激的な経験でした。
またコミュニティー感も素敵です。
毎日のように9時から9時まで色々学び、
夜は楽しい豪華な食事と音楽や笑い満載の祭り。
パーマカルチャーオタクを引き寄せる不思議な世界。
美しい自然と素敵な人間の交わり。

このコースは英語で行われますが、
興味のある方が十分あれば、
ゆりこさんと僕で日本語のプログラムなりツアーなりしたいと思っています。
日本からは遠いアメリカですが、
世界中の中でここが一番お勧めの場所(先生、コミュニティー、土地)です。
色んな【答え】と感動が待っています。

去年のコースについて書いたエントリーを参照してみてください。
2010年のコーススケジュール
みんなの最終プロジェクトの発表会

チナンパ作りもします(以下参照)

コースのエネルギーツアー(日本語訳はまだしてません)

パーマカルチャー集会も参考となると思います。

興味がある人は

Dave Boehnlein
360-840-8483
info@permacultureportal.com

または僕に連絡ください。
一緒に遊んでビジョンを膨らませましょう!
待ってま〜す。

No comments:

Post a Comment