Vision

To help transition Japan to a peace promoting post-carbon country while enjoying every step of the process.
僕のビジョンは、祖国日本で、平和文化を育みポストカーボン(Post-Carbon) 社会を促進してゆく事です。
化石燃料や原子力に頼らず、他国の資源を取らない、
自給自足な国へのトランジションを実現させてゆきたいです。

Tuesday, June 5, 2012

大飯原発再稼働 ☆緊急ネット署名☆

Restarts are about to happen.

Below is the usual orgs doing a last minute online petition.

Now its time to plan for what to do after the restarts....

but I'm still savoring a nuclear free Japan.

Below are the nukes they're trying to restart.



いよいよやってきました。
歴史的瞬間。
原発のない日本か、原発を続ける日本か?
原発再稼働しなければ多分電力会社はかなり損をするし、
日本の経済も影響されるでしょう。

でも、再稼働をしても日本の経済は良くなる保証はないし、それ以上に大切なのは、福島の事故と次の原発事故の
責任は誰がどうやってとるのかという事。だれも責任(ただ誤って辞任するだけではない)がとれない事業を続けていいのでしょうか?

これって放っておけない状態だよね。





☆緊急ネット署名☆★大飯原発3・4号の再稼働を断念するよう求めます
悲惨な福島原発事故を直視してください
事故の責任もとれないのに「私の責任で」と言わないでください
安全性はすべて置き去りなのですか
http://goo.gl/kY7N1
海外お住まいの方はこちらから↓
http://goo.gl/vy3do
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さまへ
大飯原発3・4号の再稼働は風雲急を告げています。
今週末にも福井県知事が了承し、野田首相が再稼働を決定しようとしています。

再稼働に反対する多くの声を示しましょう。
グリーン・アクション、美浜の会、FoE Japan、フクロウの会、グリーンピースの5団体は、緊急ネット署名を呼びかけます。

ぜひ、ご協力お願いします。拡散してください。ツイッターなどでも広めてください。


署名は、福井と東京で提出予定です。

★署名の締め切り:6月7日(木)正午です。

★ネット署名は5団体のHPから入れます。
緊急ネット署名(美浜の会HPからは) http://www.jca.apc.org/mihama/

署名フォームへは直接こちらから。PCでも携帯からでもOKです
https://fs222.formasp.jp/k282/form2/



No comments:

Post a Comment